現代仏壇[ボーム]のご紹介

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

本日の現代仏壇は、TAMADANAシリーズ[ボーム ライト S]です。

この仏壇は、仏壇をインテリア風にデザインするのではなく、インテリア家具を仏壇にアレンジするという逆の発想で制作された現代仏壇です。

天然木の無垢材の素材感を生かしたシンプルなデザインは自由にさりげなくお祀りの空間を演出することのできるシェルフ(棚)タイプの現代仏壇です。

祀られる方のご趣味やお部屋のイメージなどに合わせて花や置物、雑貨などをアレンジして飾る事により、より親近感のあるご供養ができます。強度やお手入れのし易さにも配慮されているのもポイントです。

ギャラリーメモリア札幌西町では、全ての現代仏壇・仏具が掲載された最新カタログを無料で進呈しております。ご希望の方は、当店までお電話いただくかご来店もしくはメールにてお申し込みください。


                                                                                 ◆お問い合せ先
ギャラリーメモリアル札幌西町
北海道札幌市西区西町北7丁目1-7(無料駐車場6台分完備)
フリーダイヤル(0120)-10-4194

現代仏壇[ブリーゼ]のご紹介

池田智佳子池田智佳子

本日はTAMADANAシリーズから[ブリーゼ]をご紹介いたします。この仏壇は、自由にアレンジしてお祀りすることのできる壁掛けタイプで、写真やイラストなどを飾れるメモリアルボードが付いていてより身近に故人を偲ぶことができます。

一見斬新なデザインですが、上下スライド式の扉を開けると仏具をお供えするスペースもしっかりと確保されているので、場所を取らずに自由にお祀りしたい方におすすめの現代仏壇です。

ギャラリーメモリア札幌西町では、全ての現代仏壇・仏具が掲載された最新カタログを無料で進呈しております。ご希望の方は、当店までお電話いただくかご来店もしくはメールにてお申し込みください。

 

無料送迎サービスも行っております。

谷内文吾谷内文吾

当店では、ギャラリーメモリア札幌西町への無料送迎サービスを行っております。

大切な方をお祀りするお仏壇選びをする際にカタログだけではなく、実物も実際に見たいけど公共交通機関で行くのも大変だし、タクシーで行くのも…、という場合や早く決めてしまいたいけど今日は雨で足下も悪いし…という時など、当店の送迎サービスをご利用ください。

札幌市内・近郊にお住まいの方であれば、お電話でご連絡をいただければ何度でも納得のいくまで無料送迎させていただきます。最近はご利用される方も増えてきており大変ご好評を頂いています。仏壇のご購入や買い替えをお考えの方は、ご利用ください。

現代仏壇[チェレスタ]のご紹介

国分 賢国分 賢

古くは江戸時代にまでさかのぼる”指物”という技法で造られた
現代仏壇のラインナップ、匠シリーズの2013年の新作
「チェレスタ1300」をご紹介します。

celesta_img.jpg

指物とは、釘などを一切使わずに木材を組み合わせて

家具を作っていく手法で、非常に緻密に木を削り、寸分の狂いも無く構成されたフォルムは重厚でありながらも、繊細な美しさを感じさせる仕上がりとなっております。

指物家具の特徴である木目の美しさを強調したデザインは、仏間や和室などに置くととても馴染みます。

このチェレスタ1300には経机が付いていますので床座でお参りする際にとても便利です。

古さと新しさや機能性を兼ね備えたお仏壇となっております。

ギャラリーメモリア札幌西町では、他にもデザインの優れた現代仏壇が展示されておりますので、是非お越し下さい。

現代仏壇[マリーナ]のご紹介

池田智佳子池田智佳子

椅子に座ってお参りできる現代仏壇、コンフォートシリーズ[マリーナ]をご紹介します。マリーナはデザイン面と日々のお参りのしやすさにこだわって作られた現代仏壇です。

各部分の寸法は椅子に座ってお参りするのに丁度よい設計になっており、お参りの際に正座するのがつらいという方にお勧めです。下の引き出しは自由に動かせる収納式ワゴンになっていますので、便利にお使いいただけます。椅子は別売となっておりますが、ギャラリーメモリ札幌西町店頭にて実物を是非ご覧になってみてください。

現代仏壇[セダムダーク 1200]のご紹介

谷内文吾谷内文吾

本日は、デザインの中に機能性を盛り込んだ現代仏壇コンフォートシリーズの中でも特に人気の高いお仏壇で、経机が備え付けになっている[セダムダーク 1200]をご紹介します。

法要やお盆のお参りなど、お供えが多い時などには経机があるととても便利で使わない時には収納しておくこともできます。経机の中は収納スペースになっているので、納骨するまでの間に骨箱などを入れてお使いいただく事も可能です。

シンプルなデザインで、和洋室どちらでも合わせやすいのも特徴です。明るいライト色もございますので、お部屋のインテリアに合わせてお選び下さい。

ギャラリーメモリア札幌西町店では、実際にこのセダムダーク1200を展示中です。ご興味のある方は、是非ご来店お待ちしております。

ファッション念珠のご紹介

西町: 大井西町: 大井

 今回はオシャレな念珠をご紹介します。

jyuzu.jpg

「数珠」は念珠とも呼ばれ、古来ヒンズー教のバラモンが儀礼用として使っていたのが発祥とされています。

現在では、お葬式や法事、お墓参りの時に手にする最も身近な仏具となっています

数珠の珠の数は108個が正式とされ、人間の108の煩悩を表しています。

珠一つ一つが仏様であり、煩悩を退散・消滅させてくれる功徳があると言われています。

仏様・菩薩様・ご先祖様を拝む時などに使われていますが

現代仏壇のものはアクセサリーとして普段からお使いいただけます。

IMG_9551.JPG

ギャラリーメモリア札幌西町では種類豊富に数珠を取り揃えておりますので

ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りください。

現代仏壇[月ヶ瀬]のご紹介

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

本日はジャパネスクシリーズ[月ヶ瀬]をご紹介いたします。

tsukigase_img.jpg
ジャパネスクシリーズはモダンな和風テイストの仏壇のラインナップで日本の情緒を感じさせる
デザインテイストが特徴です。
この月ヶ瀬では扉部分に京都の町家を思わせる格子を取り入れたデザインになっています。
お参りスペースに灯りを点けると、この格子を通して優しく光が漏れてきます。

tsukigase.jpg

全体的に和家具を思わせる仕上がりになっていますので和室の仏間などに置くとしっくりと馴染むお仏壇です。
ギャラリーメモリア札幌西町では、このほかにも多くの仏壇を展示しておりますので、是非お越し下さい。

現代仏壇[ラティス]のご紹介

国分 賢国分 賢

今回はクラフトシリーズの中から、木の温もりとクラフトマンの手技が生み出す造りと風合いある「ラティス」をご紹介します。

時代と共に変化する生活様式に合わせて、仏壇も常に美しく・オシャレに一歩進んだ現代仏壇!!

 

精密に交差した格子がスラリと気品ある佇まい、開くと優雅に羽ばたく鳥を想起させます。

中に引き出しを2段設けて、小物を分けて収納できとても便利です。

大切な思い出を家族が集うリビングにお祀りし、暮らしを彩る空間作りの一つにして頂きたい!

只今ギャラリーメモリア札幌西町にて展示・販売致しております

現代仏壇[綾]のご紹介

池田智佳子池田智佳子

今回ご紹介するのは、ジャパネスクシリーズの[綾]です。
aya1.jpg
実物をギャラリーに置いてみると鏡面加工された黒塗装がひと際引き締まった印象です。
扉がオーソドックスな4枚扉になっており、金色のラインがアクセントになっています。扉を開くと、金色塗装された内部に伝統的な金仏壇の風合いを感じることができます。

 

aya2.jpg

是非ギャラリーにて現物をご覧になって、このお仏壇のデザインコンセプトである
「モダン和風」を感じてみてください。