現代仏壇花シリーズ[アッサム]のご紹介

池田智佳子池田智佳子

現代仏壇の花シリーズ[アッサム]をご紹介します。お客様にも人気の高いスリム型の下台付き仏壇で竹素材で作られたナチュラルな仏壇です。

幅を狭めることでスペースを気にすることなく設置することができ、左右幅はなくても仏具をしっかりと設置・収納できるようなデザインで、快適にご供養していただける工夫が施されています。お祀りスペースの背板の色・模様を6種類から自由に差し替えることもできます。

ギャラリーメモリア札幌西町では現代仏壇・仏具の2016年最新カタログを無料進呈しております。現代仏壇にご興味のある方はお気軽にお問い合せ・ご請求ください。

現代仏壇の資料を無料でお送りします。

谷内文吾谷内文吾

ギャラリーメモリア札幌西町では、現代仏壇選びの参考資料を無料進呈しております。お送りする資料には現代仏壇をご購入されたお客様の声を中心にアンケートによるデータやQ&Aなど、現代仏壇購入をご検討中の方に参考になる内容が掲載されています。

他にも現代仏壇のカタログなど各種資料をご用意しておりますので、資料送付ご希望の方はこちらからご請求いただくか直接ご来店いただくとその場でお渡しすることもできます。

お墓の市民講座を開催いたします。

池田智佳子池田智佳子

今週末の2月18日(土)に、わくわくホリデーホール(札幌市中央区 北1条西1丁目)でお墓の市民講座を開催いたします。

この講座では札幌でのお墓づくりをはじめとして、お墓のリフォームや移転、様々な供養の形について分かりやすくお話しいたします。時間は午前の部(10:00〜11:00)、午後の部(14:00〜15:00)入場は無料ですが、当日は大変混み合うことが予想されますので、事前にお問い合せ、ご予約をおすすめいたします。

ご予約は、0120-16-1483にお電話いただくか、こちらのフォームからもお申し込みが出来ます。

念珠の特価フェア開催中です。

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

ギャラリーメモリア札幌西町では、現在念珠の特価販売を行っております。念珠は宗派などによる決まりや形式はございませんので、お好きなものをお選びいただけます。男性用と女性用がありますので当店スタッフにお問い合せください。

突然お通夜に行くことになり、念珠を人から借りたり安く販売されているものを購入されて行かれる方もいらっしゃいますが、ご自分用の数珠を準備しておくことは社会人としてもとても大事なことです。突然の不幸でお通夜に駆けつける場合でも念珠があれば平服のままでも失礼になりませんので平素から持ち歩くことをおすすめします。

壁掛けタイプの現代仏壇2017年新作のご紹介[グレイシア]

谷内文吾谷内文吾

現代仏壇の2017年の新作TAMADANAシリーズ[グレイシア]をご紹介します。グレイシアはパネル型の壁掛け仏壇で、インテリア性を重視したモダンなデザインと、お祀りに際して仏具や供物台などを自由にレイアウトできる機能性の高さがポイントです。

素材もアルミを使用していますので丈夫で軽く、お部屋の家具や家電ともマッチする次世代の都市型仏壇です。

ギャラリーメモリアユーカリが丘では、現代仏壇の2017年最新カタログを無料でお送りしております。ご希望の方は、こちらのフォームよりご請求いただくか直接ご来店いただいてもお渡しできます。

現代仏具の新商品が入荷しました[ルミナス]

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

萩ガラス職人の手作りの現代仏具2017年の新作[ルミナス]が入荷しましたのでご紹介します。グラスウェアシリーズのルミナスは、外側と内側は耐熱ガラス、その内側にヒビ入りガラスを封じ込めた三層構造で、透明感のあるピンクの色は中に閉じ込めた純金が発色したもので職人の技術を盛り込んだ芸術品です。

全体を覆う不規則なヒビがまるでダイヤモンドダストのように優しく光ります。お仏壇の中ではLEDライトを浴びて繊細にキラキラと美しく輝きます。是非ご来店いただき実物をご覧になってみてください。

ローソク人気ランキングベスト5

池田智佳子池田智佳子

candle.jpg

ギャラリーメモリア札幌西町では、お参り用ローソクも多数取扱っております。その中で人気の高いローソクベスト5をご紹介いたします。

最近のローソクは昔に比べ短い燃焼時間のものが好まれています。見た目も可愛らしく香りを放つものや、形が変わったものなどバラエティ豊かなものが多くあります。紹介したローソク以外にも見ているだけでも楽しい様々なローソクがございますのでお参り小物をお求めの方は是非ご来店ください。

木工クラフトをふんだんに用いたコンパクトな仏壇[ギルド]

池田智佳子池田智佳子

guild_img.jpg

本日は木工クラフトをふんだんに用いて、木の持つ素朴さや優しい風合いを感じられるようデザインされたコンパクトな仏壇クラフトシリーズ[ギルド]をご紹介します。

ギルドは見える部分には極力金具などを使わない設計になっています。扉の蝶番部分などの細かい部分までも木で作っていますので木工細工の温かみや素朴さを感じられます。

サイズはとてもコンパクトですので、シルバーマンションなどへ入居の方など従来の大きめの仏壇を処分して買い替えをご検討中の方などを中心に当店で大変人気の高いお仏壇です。

guild.jpg