年末年始の営業について

国分 賢国分 賢

ギャラリーメモリア札幌西町は本日12月31日(土)より来年1月3日(火)まで年末年始休業となります。1月4日(水)より通常営業となります。

◆ギャラリーメモリア札幌西町年末年始休業期間
2016年12月31日(土)〜2017年1月3日 (火)

シンプルモダンな位牌[ラムダⅡ]

国分 賢国分 賢

現代仏具には様々なデザインのお位牌がラインナップされています。その中でも、無駄のないスッキリとした直線で構成された現代的なお位牌を紹介します。

ラムダⅡは、構成要素を極限まで切り詰めシンプルな面構成でデザインされたとても現代的な位牌です。仏様の戒名を記入するという位牌の役割を持ちながらも、見た目もシャープにカラフルな色合いは一見すると位牌とは気付かないほどモダンです。

現代仏壇・仏具の洗練されたデザインにマッチするとても現代的なお位牌です。。

ギャラリーメモリア札幌西町では、他にも様々なデザイン、素材のお位牌を各種取りそろえております。個性的なお位牌をお探しの方は是非お問い合せください。

現代仏壇のご紹介[友禅 850]

国分 賢国分 賢

仏壇としては珍しい赤色を基調にした現代仏壇をご紹介します。ジャパネスクシリーズ[友禅]は、高さが85㎝と上置きタイプの中では比較的背の高い仏壇です。その分内部の空間が広く高く確保されているので、大きな掛け軸や背の高いご本尊をお祀りするのに最適です。

やや色味を抑えた赤色は、魔除けの意味があるといわれ神社仏閣などでも見られます。和室にもなじみ華やぎを添えてくれるモダン和風と呼ぶにふさわしい現代仏壇です。

こちらの現代仏壇は、現在ギャラリーメモリア札幌西町にて展示しております。ご興味のある方は是非ご覧になってみてください。

コンパクトなペンダント位牌

国分 賢国分 賢

ペンダント位牌は手の平に収まるサイズの位牌で身につけてお使いいただく他、コンパクトなお仏壇やお仏壇を設けずに手元供養される方などにも好まれています。当店でお買い求めいただいたお客様からは、簡単に持ち歩くことも出来るので普段はお祀りして外出の際には身につけていつでも一緒にいられるようでうれしいというお声もいただきました。

ペンダント位牌は、素材も豊富にございますのでお好みに合わせてお選びいただけます。木の優しい肌触りもポイントです。

ゆったりとした店内で仏壇探しができます。

国分 賢国分 賢

ギャラリーメモリア札幌西町は、仏壇をお探しの方にじっくりとご検討いただけるように、落ち着いた空間づくりを心がけております。

明るくゆったりとした店内では、様々なタイプ・デザインの現代仏壇が展示してあります。仏壇は長くお使いいただくものですので、実際の大きさや材質・色合いなどをご覧いただきお気に入りいただいたものをお選びいただくのがベストです。

当店では、5月8日(日)まで『現代仏壇フェア』を開催中です。ゴールデンウイークにはお墓参りなどご予定の方もいらっしゃると思います。ご家族ご親戚がお集まりになるこの時期に仏壇仏具をお探しに是非ご来店ください。

話題の現代仏壇をご覧いただけます。

国分 賢国分 賢

ギャラリーメモリア札幌西町は、現代仏壇・仏具の専門店です。現代仏壇は現代の住宅事情に合わせて作られた新しいタイプの今話題の仏壇です。

昨今は少子化による承継の問題などを背景にしたカタチにとらわれないご供養の多様化が進んでいます。仏壇もそれに合わせ、より身近にお祀りできるような形態へと変化してきています。当店で扱っている仏壇は、現代の生活空間にマッチするようコンパクトでモダンなデザインなものがラインナップされています。

明るく見やすい店内では多数の現代仏壇の実物をご覧いただくことができます。実物を見ていただくことで、カタログでは分からないサイズ感や素材の多彩さ、品質の高さをご実感いただけると思います。札幌市西区エリアで現代仏壇を取り扱っているのは当店だけです。現在当店では『現代仏壇フェア』を開催中です。ご興味ある方はお気軽にお立ち寄りください。

年末年始の営業のご案内

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

ギャラリーメモリア札幌西町は年内12月30日(金)まで営業しております。来年明けは1月4日(水)から通常営業となります。

年末年始のご挨拶で親戚回りをご予定されている方もいらっしゃると思いますのでご進物などご準備される方はお早めにご来店ください。

◆ギャラリーメモリア札幌西町年末年始休業期間
2016年12月31日(土)〜2017年1月3日 (火)

限られたスペースに置けるスリム仏壇[シェラタン]

国分 賢国分 賢

20140718main.jpg

現代仏壇コスモスシリーズの[シェラタン]をご紹介いたします。この仏壇の特長はなんといってもスリムさにあります。下台付き仏壇は設置場所に悩まれる方が多いので、ちょっとしたスペースに置けるスリムさはうれしいポイントだと思います。

素材に銘木マホガニーを使用し、扉には鏡面仕上げが施されており高級感を感じます。法要に便利な経机も備え付けられた横幅35㎝の省スペース対応仏壇です。人気の仏壇なので昨年暮れから品薄状態でしたが、最近やっと入荷になりました。ギャラリーメモリア札幌西町で是非ご覧ください。

薄さを追求した下台付きの現代仏壇[スターチス]

国分 賢国分 賢

現代仏壇は、シンプル・コンパクトをコンセプトにデザインされています。場所を取らない仏壇ではありますが、その中でも極限まで薄さを追求し壁と一体化するように設置できるようにしたのが花シリーズ[スターチス]です。

当店に台付きの仏壇をお探しの方は、設置にあたりどれくらい場所を取るのかを気にされる方が多いようです。仏間のように仏壇用の設置場所が確保されていることの少ないマンションや最近の一軒家などの住宅環境では、リビングなどの生活空間の中でお祀りすることになりますので動線の邪魔にならずお掃除などのしやすさも考慮したデザインが重要になってきます。

スターチスは、下台付き仏壇として極限まで薄さを追求したデザインの現代仏壇です。コンパクトさだけでなく機能性も考慮されていますので、毎日のお祀りにもしっかりとお使いいただけます。

鏡餅ローソクのご紹介

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

もういくつ寝るとお正月ということで、当店にもお正月らしい商品が入荷しましたのでご紹介します。カメヤマローソクの「故人の好物シリーズ」に鏡餅の形をした小さな可愛らしいキャンドルが加わりました。手のひらサイズの鏡餅ですが、とてもよくできていています。お正月にぴったりのお参り小物ですので、仏前にお供えしてご先祖様と一緒に新年をお迎えしましょう。

ギャラリーメモリア札幌西町では、他にも様々な小物を取り揃えております。年内は12月30日(金)まで営業しておりますのでお気軽にお立ち寄りください。