現代仏壇・仏具のこだわり

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

20140627.jpg

現代仏壇と現代仏具は、日本を代表する伝統的な工芸技術や職人によってひとつひとつ丁寧に作られています。

多彩な素材や特殊なデザインにより構成されている現代仏壇は、家具の数倍もの細かいパーツで作られており、その一つ一つにハイグレードの品質が求められます。そのため、大量生産には向いておらず、在庫数にも限りが出てきます。

現代仏壇・仏具は一部海外製品もありますが、ほとんどが日本製です。最近はなかなか日本で作られた製品を見かけることは少なくなりましたが、確かな品質と繊細なデザインの日本製仏壇のラインナップの多さも現代仏壇の魅力です。

仏壇のお焚き上げ

小平功美小平功美

ギャラリーメモリア札幌西町で新しい仏壇にお買い替えの場合には、古い仏壇引き取りを無料にて承っております。札幌市内・近郊のお客様は当社スタッフが仏壇をお引き取りします。お引き取りした仏壇は、専門業者でお焚き上げ供養をさせていただきます。

新しい仏壇をお買い替えの際、古い仏壇は菩提寺にて魂抜きをしてもらい、その後にご自分で解体・分別してゴミとして出すか専門の業者に引き取ってもらいます。いずれにしましても手間や予算がかかってしまいます。仏壇店によっては引き取る場合には、大きさなどにより1万円程度の引き取り料がかかるお店もあります。仏壇のお買い替えをご検討中の方は是非ご利用いただきたい当店ならではのサービスです。他にも仏壇・仏具に関するご相談などありましたら、お気軽にお電話ください。

自由に祀る現代仏壇

谷内文吾谷内文吾

現代仏壇は、従来の仏壇の形式にとらわれずにお祀りできる仏壇です。“仏壇”ですので仏様を祀りご供養をするのはもちろん、神道式やキリスト教式でのお祀りや手元供養として故人をお祀りすることもできます。

最近は、仏間など仏壇を置く場所のない家が増えていますので、どこにでも置けるようによりコンパクトに、置き場所がない場合には壁に設置することもできるようになっているものなどもあります。仏壇というと、黒塗りで金色の装飾が施された大きなものというイメージを持たれている方も多いのかもしれません。現代仏壇はそのようなイメージを覆すような斬新で新しいスタイルの仏壇です。

ギャラリーメモリア札幌西町では、現代仏壇を多数展示しています。当店では、明日まで「現代仏壇フェア」を開催しておりますので、現代空間にマッチする個性的な都市型仏壇を是非ご覧になってみてください。

週末はゆったりと現代仏壇をご覧になってみませんか?

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

ギャラリーメモリア札幌西町では、現在現代仏壇フェアを開催中です。気温も上がってきて週末には行楽地へのお出かけやお墓参りなどをご予定の方もいらっしゃるのではないかと思います。

当展では、明るくゆったりとしたギャラリーに厳選された現代仏壇・仏具の数々を展示しております。現代仏壇では、仏壇は仏間に置くものという概念を取り除き、ライフスタイルに合わせて、より身近にお祀りしていただけるようにおしゃれでコンパクトなサイズになっております。是非、当店にてご自分に合う現代仏壇をお探しになってみてください。

現代仏壇フェアは、5月29日(日)まで開催しておりますので、仏壇をお探しの方もお買い替えをご検討中の方も是非ご来店ください。

現代仏壇のカタログを無料でお送りいたします。

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

ギャラリーメモリア札幌西町では、現代仏壇の実物をギャラリーにてご覧いただけますが、全てのラインナップを展示しているわけではありません。現代仏壇は、現代の住環境に合わせてお選びいただけるように多彩なデザインとサイズ、設置タイプを多数取り揃えています。

それらの全ての現代仏壇と現代仏具のラインナップが掲載されている現代仏壇新作カタログを無料でお送りしております。

カタログには全ての商品が写真付きで詳細なデータとともに掲載されておりますのでまずはこちらのカタログをご覧いただき、気になる仏壇がありましたらギャラリーメモリア札幌西町までお問い合せください。ギャラリーに展示しているものであればすぐに販売・納品ができますし、無いものに関しましては取り寄せすることもできます。

こちらのカタログは無料で、店舗にお越しいただいた方には直接お渡ししております。お店にお越しになれない方には、無料でご郵送もいたしますのでお電話もしくはこちらのフォームからお申し込みください。

当店お買い替えの方の仏壇お引き取りをいたします。

小平功美小平功美

ギャラリーメモリア札幌西町で新しい仏壇にお買い替えの場合には、古い仏壇引き取りを無料にて承っております。札幌市内・近郊のお客様は当社スタッフが仏壇をお引き取りします。お引き取りした仏壇は、専門業者でお焚き上げ供養をさせていただきます。

新しい仏壇をお買い替えの際、古い仏壇は菩提寺にて魂抜きをしてもらい、その後にご自分で解体・分別してゴミとして出すか専門の業者に引き取ってもらいます。いずれにしましても手間や予算がかかってしまいます。

仏壇店によっては引き取る場合には、大きさなどにより1万円程度の引き取り料がかかるお店もありますので、仏壇のお買い替えをご検討中の方は是非ご利用いただきたい当店ならではのサービスです。他にも仏壇・仏具に関するご相談などありましたら、お気軽にお電話ください。

ギャラリーメモリア札幌西町ではライフスタイルに合わせた仏壇選びができます。

谷内文吾谷内文吾

ギャラリーメモリア札幌西町では、現在「現代仏壇フェア」を開催中です。現代仏壇は、従来の仏壇にはない多彩さがあります。デザインもさることながら、サイズがコンパクトなものから大型のものまで豊富にラインナップされておりますので、ライフスタイルに合わせて仏壇をお選びいただけます。

当店では、専門の仏壇コーディネーターが仏壇のことから仏具のことまでお客様のお話しをうかがいながらご説明をいたしますので、初めて仏壇をお買いになる方でも安心してご来店ください。仏壇のお買い替えをご検討中の方も、当店で仏壇をお買い求めいただけますと古い仏壇のお引き取りを無料でサービスいたしますので、お気軽にご相談をいただければと思います。

明るく見やすい店内で仏壇をご覧いただけます。

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

ギャラリーメモリア札幌西町では、仏壇をお探しの方がゆったりと仏壇をご覧いただけるように落ち着いた空間づくりを心がけております。

明るくゆったりとした店内では、様々なタイプ・デザインの現代仏壇を展示しております。仏壇は長くお使いいただくものですので、大きさや材質・色合いなどを実際にご覧いただきお気に入りいただいたものをお選びいただくのがベストだと私達は考えています。

当店では、5月29日(日)まで『現代仏壇フェア』を開催中です。今週はお天気も良く春らしい日が続くようですので、お散歩がてら現代仏壇をご覧にいらしてください。

現代仏壇フェアの開催のお知らせ

谷内文吾谷内文吾

明日より、ギャラリーメモリア札幌西町におきまして『現代仏壇フェア』を開催いたします。ギャラリーメモリア札幌西町では、明るく見やすい展示スペースに様々なタイプの現代仏壇・仏具を多数展示しております。

期間中に当展で仏壇をお買い替えの方の古い仏壇の無料引き取りサービスを行っています。仏壇お買い替えをご検討中の方は、この機会に現代仏壇をご覧になってみてください。ご希望の方にはお車でのご送迎もしておりますので、お気軽にお問い合せください。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

明るくやわらかな印象の下台付現代仏壇[カモミール]

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

20140820.jpg

現代仏壇花シリーズ[カモミール]は、高さが1.315m程の下台付き現代仏壇の中では比較的低いタイプで、カバザクラの材質と木目、明るい色合いがとても優しい印象の仏壇です。ワンポイントで使われているウォールナットがアクセントになっています。スライド式須弥壇やLED電球の使用など機能性にも優れた当店でも人気の高い現代仏壇です。

ギャラリーメモリア札幌西町では、他にも様々な現代仏壇を多数展示しております。今話題の現代仏壇をご覧になってみてください。