上置きタイプについて

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

現代仏壇には多くのデザインがラインナップされておりますが、ギャラリーメモリア札幌西町では60台ほどの現代仏壇を店頭展示しております。

現代仏壇の上置きタイプは、お部屋のタンスやキャビネットなどの台の上に置いてお祀りすることを考えてデザインされています。上置きタイプは下台がない分、コンパクトで設置する場所の確保が難しい方やお引越のご予定のある方などにおすすめです。当店ギャラリーには多くの上置きタイプの現代仏壇が設置されています。

当店では、5月8日(日)まで『現代仏壇フェア』を開催中です。ゴールデンウイークにはお墓参りなどご予定の方もいらっしゃると思います。ご家族ご親戚がお集まりになるこの時期に仏壇仏具をお探しに是非ご来店ください。

下台付き現代仏壇について

谷内文吾谷内文吾

現代仏壇には多くのデザインがラインナップされておりますが、ギャラリーメモリア札幌西町では60台ほどの現代仏壇を店頭展示しております。

現代仏壇の下台付きタイプは、和室の畳や洋室の床に置いてゆったり祀れるようにデザインされたタイプです。高さが120㎝前後のものは、日本の生活様式に合う床に座ってお参りする〝床座スタイル〟としてお使いいただけます。展示している下台付きタイプの中には、床座でお参りするものから立ってお参りできるものまで、様々な仏壇が展示されていますので、実際の大きさをご確認いただくことができます。

当店では、5月8日(日)まで『現代仏壇フェア』を開催中です。ゴールデンウイークにはお墓参りなどご予定の方もいらっしゃると思います。ご家族ご親戚がお集まりになるこの時期に仏壇仏具をお探しに是非ご来店ください。

お客様の声のご紹介

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

先日、現代仏壇を納品させていただきました札幌市のO様からお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

現代仏壇コスモスシリーズ[アルデバラン]は、非常にスリムで現代的なデザインの仏壇です。限られたスペースに置けるコンパクトさと天面がライトアップできるおしゃれさで、当店でもたいへん人気のある現代仏壇です。O様も大変お気に入りいただけたようでうれしく感じます。この度は当店をお選びいただきありがとうございました。

現在ギャラリーメモリア札幌西町では、ゴールデンウイーク現代仏壇フェアを開催中ですので、仏壇のご購入をお考えの方や買い替えをご検討中の方はこの機会にご来店ください。

チーク材のぬくもりが感じられる現代仏壇[モカラ]

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

mokara.jpg

現代仏壇花シリーズ[モカラ]は、なめらかな曲線デザインが印象的な人気の高い上置きタイプの仏壇です。

手触りもなめらかな高級素材のチーク材で作られており、経年変化していく深みのある色合いと全体的に丸みを帯びたデザインが女性的な雰囲気を感じさせます。サイズもコンパクトであまり場所を取らず、リビングなどのお部屋の家具の上に置いてお祀りできるのもうれしいポイントです。

mokara2.jpg

現在当店では、ゴールデンウイーク現代仏壇フェアを開催中ですので、仏壇のご購入をお考えの方や買い替えをご検討中の方はこの機会にご来店ください。

鮮やかな色合いと優雅なフォルムの現代仏具[ヴェルデ ゴールド]

谷内文吾谷内文吾

20141215

現代仏具の漆宝シリーズ[ヴェルデ ゴールド]は、漆工芸と七宝工芸をヒントに独自の技術で作られた新しい仏具です。

ゆったりとしたフォルムに光沢と深みのあるグリーンとゴールドの組合せが格調高さを演出しています。和洋どちらのインテリアにも合うデザインなので、様々な現代仏壇にコーディネートできます。ギャラリーメモリア札幌西町では、他にも様々なデザインの現代仏具を展示しております。

現在当店では、ゴールデンウイーク現代仏壇フェアを開催中ですので、ご興味のある方はこの機会にご来店ください。

現代仏壇フェア開催中です。

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

ギャラリーメモリア札幌西町では、現代仏壇フェアを開催中です。これから5月にかけてゴールデンウイークへと突入となり、行楽地へのお出かけやお墓参りなどをご予定の方もいらっしゃるのではないかと思います。

当店のあります西区には札幌市営手稲平和霊園があり、毎年ゴールデンウイークには多数の来園者でにぎわい、当店にもお参りの際に必要なローソクやお線香などをお買い求めの方が多くなります。ご進物用のセット品もご用意しております。

ゴールデンウイーク現代仏壇フェアは、5月8日(日)まで開催しておりますので、仏壇をお探しの方もお買い替えをご検討中の方も是非ご来店ください。

新しい現代仏具が入荷いたしました。

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

ギャラリーメモリア札幌西町に新しい現代仏具が入荷しました。現代仏具まほろばシリーズ[こなゆきブルー]は、海外でも高い評価を得ている有田焼工房とコラボレーションした仏具です。磁器の持つ純白をベースにした透明感のある淡く優しいブルーが印象的です。これから暖かくなる季節に、涼しさを感じさせる色合いがぴったりの現代仏具です。

当店では、本日よりゴールデンウイーク現代仏壇フェアを開催中です。墓参りやお出かけに出られるご予定の方も多いと思います。ご家族そろってのご来店を心よりお待ちしております。

かわいらしい木魚のご紹介[モクまる・クロまる]

谷内文吾谷内文吾

木魚は、梵音具(ぼんおんぐ)と呼ばれており、主に禅宗や天台宗、浄土宗などで用いられています。サイズも小さなものから大きなものまで様々なものがあります。読経の際に打ち鳴らしてリズムを取り、意識統一をさせてお経を唱えるために用いられるものです。木魚の独特な音には、精神を落ち着かせる効果もあるといわれています。

現代仏具の[モクまる・クロまる]は、大きさが7.5㎝ほどの手のひらサイズのかわいらしい木魚です。ちょっと高めの軽快ないい音がします。お参りにちょっとした花を添える現代仏具です。

ギャラリーメモリア札幌西町では、2016年の新作カタログを無料で差し上げております。店舗へご来店いただいた方には直接お渡ししております。郵送をご希望の方は、こちらのフォームからお申し込みください

長持ちするお花プリザーブドフラワー

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

20131125.jpg

プリザーブドフラワーは、特殊な液体に漬けて水分を抜くことによって、湿気や直射日光を避ければ、5〜6年はキレイに咲いた状態が続くという造花とは違った本物ならではの美しさが人気の商品です。

プリザーブドフラワーは、最近はプレゼントや冠婚葬祭で使われたり、お仏壇に供える花としても人気が高まっています。ギャラリーメモリア札幌西町でも仏壇に供えるのにちょうどいいサイズのプリザーブドフラワーを取り扱いしておりますので、是非ご覧になってみてください。

火を使わない電池式ローソクと線香

小平功美小平功美

最近は火を使わない電池式の線香やローソクをお求めになる方が多くいらっしゃいます。毎日手を合わせたいので、少しでも安全にお参りしたいという声もありますし、火を使用することが出来ない高齢者住宅に入所の方もお使いです。

LED式なので熱くならず、明るさも本物に近く再現されています。電池式なのでコードも無く扱いやすい小物です。お線香は立てるタイプと寝かせるタイプ両方ございますので宗派の合わせてお使いいただけます。

ギャラリーメモリア札幌西町では、他にも便利なお参り小物を多数取り扱っております。