お客様の声のご紹介

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

先日、現代仏壇を納品させていただきました小樽市のH様からお客様の声をいただきましたのでご紹介いたします。

現代仏壇花シリーズ[ビオラ ライト]は、上置きタイプの仏壇としては高さがありますので大きなお位牌やご本尊をお祀りするのに最適です。左右の幅があまり広くはないので今回のお客様のように仏間の仏壇スペースに置くにもちょうどよい大きさです。

このたびは、大切な仏壇をギャラリーメモリア札幌西町でお選びいただきありがとうございました。

現代仏具の経机[睦月]

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

仏壇用の経机は、お盆や法事などの際や、普段のご供養の際にはお花を飾ったりお供物を供えたりと様々な用途に使えてとても便利です。

現代仏具ではさまざまなタイプの経机がラインナップされていて、用途や仏壇デザインに合わせてお選びいただくことができます。今回ご紹介する睦月は、シンプルなデザインで折りたたみができるので、使わない場合にはコンパクトにして片付けるか、下台付き仏壇によっては台の中に収納することもできます。色も2色あり仏壇のカラーに合わせてお選びいただくことができます。

ギャラリーメモリア札幌西町では、他にもさまざまなデザインの経机を展示しております。仏壇ご購入の際には、経机も合わせてお選びご購入いただけます。

プレミアム感のある現代仏壇[フォンテーヌ ナチュラル]

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

最近当店で展示開始いたしましたフォンテーヌは、最高級の木材といわれるメープルの中でも希少なバーズアイメープル(鳥目杢)をふんだんに使用した現代仏壇です。木目を際立たせるピアノ塗装をほどこされたなめらかで、まるで大理石のような美しい仕上がりです。

下台付きで高さもあるので、存在感のある仏壇ですが、明るく自然な色合いで圧迫感を感じさせません。バーズアイメープルの深みのある独特の模様は天然木ならではのもので見ていて飽きのこないプレミアム感あふれる商品です。

こちらの現代仏壇は、ギャラリーメモリア札幌西町にて展示しておりますので、ご来店いただき実際にご覧いただくことができます。

長く飾れるお花プリザーブドフラワー

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

毎日のご供養で仏壇にお花をお供えすると、数日で枯れてしまいます。枯れたお花はすぐに取り除かなければ、仏壇や仏具を汚してしまうことがあります。

とはいえ、造花はちょっとという方におすすめなのが[プリザーブドフラワー]です。プリザーブドフラワーは生花を特殊な加工で長期保存できるようにしたものです。直射日光など当たらない場所であれば色鮮やかな美しさとソフトな風合いを長期間保ちます。バリエーションも豊富で水やりの必要もなく、長期間にわたりお楽しみいただけます。

ギャラリーメモリア札幌西町でも店内展示の現代仏壇の供花にプリザーブドフラワーを使用しています。販売もしておりますので、ご来店の際には本物のお花の持つみずみずしさをご覧になってみてください。

美しく艶やかな黒い現代仏壇[綾]

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

現代仏壇ジャパネスクシリーズ[綾]は、ピアノを思わせる艶やかな漆黒の鏡面塗装が特徴の、上置きタイプの現代仏壇です。金色塗装とのツートンカラーでまとめられた美しいデザインは、高級感と共にお参りの際に厳かな雰囲気も演出いたします。

木目を生かした仏壇が多い現代仏壇のラインナップの中において金仏壇のような佇まいとコンパクトなサイズ感は従来型の仏壇からのお買い替えをご検討中の方にも是非おすすめしたい現代仏壇です。

こちらの現代仏壇は、現在ギャラリーメモリア札幌西町にて展示中です。他にも様々なタイプ・デザインの現代仏壇や現代仏具を展示販売しておりますのでお気軽にご来店ください。

ナチュラルな素材を生かした現代仏壇[スウェル]

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

クラフトシリーズ[スウェル]は、木の質感の持つあたたかみと躍動的な加工が美しい、白い現代仏壇です。扉には波をイメージさせる加工が施されており、デザインアクセントになっています。ナチュラルな木の質感とライトな色合いはお部屋のイメージを明るく柔らかくしてくれるのではないかと思います。

木工職人がしっかりと組み上げたこの現代仏壇は、繊細なイメージでありながらもしっかりとした強度のあるつくりで長くお使いいただける仏壇です。ギャラリーメモリア札幌西町では、他にもさまざまなタイプの現代仏壇を展示中です。今回ご紹介したスウェルも店内展示しておりますので、ご興味のある方は是非ご来店ください。

オープンタイプの現代仏壇

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

現代仏壇にはさまざまなタイプの仏壇がありますが、その中でもオープンタイプは、今までの都市型仏壇の中でも革新的で開放的なデザインでもっと身近に自由にお祀りしたい人向けの仏壇です。

オープンタイプは文字通り“オープン”な仏壇で、扉や囲いは無くステージ状のお祀りスペースにご本尊や写真・遺品などを置いてご供養することができます。サイズも軽量・コンパクトなので棚や書架に置くこともできます。

現代仏壇にはさまざまなデザインのオープンタイプ仏壇があります。ギャラリーでも展示しておりますのでご興味のある方は是非ご覧になってみてください。

店内ディスプレイがクリスマス仕様になりました。

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

あと1ヶ月ほどでクリスマスということでギャラリーメモリア札幌西町の店内ディスプレイをクリスマス仕様にいたしました。

クリスマスの飾り付けのある仏壇店はあまり見かけないと思いますが、宗旨宗派にとらわれずリビングなどの生活空間の中で自由にお祀りすることをコンセプトにしている現代仏壇ならではだと思います。

ギャラリーメモリア札幌西町では、毎週末に現代仏壇フェアを開催しております。新しく仏壇のご購入をお考えの方や買い替えを検討中の方など、専門スタッフが仏壇選びのお手伝いをさせていただきますのでお気軽にご来店ください。

贈り物に線香のセット

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

最近はご葬儀を家族葬ですませる方が増えてきて、この時期に届く喪中のはがきでお悔やみを知る方も多いようです。時間がたってしまっていたり、遠方でご挨拶に行けないという方はご進物用のお線香のセットをお贈りするのはいかがでしょう。

先日も堅苦しくならない程度に丁度よいお線香のセットをお探しにご来店いただいたお客様がいらっしゃいました。ギャラリーメモリア札幌西町では、ご進物セットの種類を多数取り揃えておりますので、是非ご来店下さいませ。

お念珠について

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

先日、大学生の息子さんが社会人になるので念珠を贈りたいとご来店されたお客様がいらっしゃいました。息子さんが社会人となる前にお念珠のご用意をされるということは大変素晴らしいお考えだと感じました。

お念珠は、厄除けのお守りにもなりますし、突然の不幸があってお通夜に駆けつける場合でもお数珠さえ用意していれば平服のままでも失礼になりませんので、平素から持ち歩くのがベストです。よくお通夜に行く際に念珠を人から借りたり、廉価なものを購入されて行かれる方もいますが、社会人として自分用の数珠を準備しておくことはとても大事なことです。

ギャラリーメモリア札幌西町では、さまざまな素材のお念珠を各種取り揃えております。これから就職で社会人になられる方々もご自分用のお念珠をご準備されることを是非、おすすめいたします。