極シリーズ新作[モンド]

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

monde_img.jpg

最高レベルの木材と加工技術、塗装で作られている現代仏壇極シリーズの
2014年の新作[モンド]をご紹介します。
黒の鏡面塗装とワンポイントで施された金色が気品と風格を感じさせます。
お祀りスペースの背板にも黒と金色があしらわれており、
ライトを受けて煌めく金色が、厳かな空間を演出します。
monde.jpg
シンプルモダンに作られた本体は、和・洋どちらのお部屋に置いても
馴染むデザインとなっております。シンプルである分、
どのような仏具にも合う現代仏壇です。
コーディネーター 相馬

増税前のご購入お急ぎください。

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

20140324.jpg
消費税増税まであとわずかとなりました。
ギャラリーメモリア札幌西町にも増税前のご購入を
ご検討中の方のご来店が増えています。
仏壇・仏具は3月31日までのご納品が現行税率となり、
4月1日以降のご納品の場合は新税率となります。
当店では、お取り寄せ品以外の店内在庫品であれば
可能な限り月中納品をさせていただきますので
仏壇・仏具購入をご検討中の方はお早めにご相談ください。
コーディネーター 髙木

お彼岸用お参り品もございます。

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

20140320.jpg

3月21日(金)は春分の日で、春のお彼岸でもあります。
札幌でも雪解けが進み、気が付けば日が沈むのも随分と遅くなりました。
北海道では、霊園もまだ雪が積もっているのでなかなかお参りに
行くことができませんのでお仏壇を通してご供養される方も多いと思います。
春のお彼岸は仏教では仏様のご供養をする日として
お仏壇・仏具の掃除をして、ぼた餅や花などをお供えします。
ギャラリーメモリア札幌西町ではお参り品として
様々な種類のローソクや線香などを多数取り揃えております。
春らしい爽やかな薫りのお線香を仏前にお供えしてみてはいかがでしょうか。
コーディネーター 嵯峨

ヴェネツィアンガラス製のコアボトル

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

20140318.jpg

ギャラリーメモリア札幌西町で展示販売をしております
現代仏具の「コアボトル」をご紹介します。
コアボトルとは分骨用の骨壺のことで、ご自宅などで
身近なご供養をしたいとお考えの方におすすめの仏具です。
これは、手元供養と呼ばれるご供養のスタイルで最近注目されているものです。
現代仏具では様々なタイプのコアボトルがラインナップされておりますが
今回ご紹介のものは、ヴェネツィアンガラス製になります。
201403182.jpg
イタリア伝統の技を使い美しい色合いと金箔が散りばめられた、
まるで宝石箱のようなコアボトルです。
一つ一つが手作りなので柄や形が微妙に違っているのもポイントです。
大切な人をお祀りするのに相応しい相応しいモダンな仏具です。
コーディネーター 相馬

お客様のお仏壇紹介[チゼル]

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

20140313.jpg

先日納品をさせていただきましたお客様のお仏壇をご紹介いたします。
札幌の瀬川様は、初めての仏壇購入をご検討中ということで
ギャラリーメモリア札幌西町へご来店いただきました。
ご家族とご一緒に何度かご来店いただきご相談をされて
現代仏壇クラフトシリーズ[チゼル]にお決めいただきました。
チゼルは、下台部分の繊細な四本足が特徴のとても美しい現代仏壇です。
お参りの際に座ると、目線の高さにご本尊がくる設計になっていますので
リビングなどでのお祀りに最適です。
chizel_img.jpg
メープル材の木目を生かした明るい色合いの仏壇ですので
お部屋のインテリアにもとても合っていると思います。
現代仏壇と共に、これから心安まるお祀りをされてください。
この度は当店をお選びいただきありがとうございました。
コーディネーター 髙木

現代仏壇フェアを開催いたします。

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

20140305.jpg
ギャラリーメモリア札幌西町では、3月6日(木)から16日(日)まで
現代仏壇フェアを開催いたします。
現代仏壇は、仏間に置いてお祀りする従来のスタイルの仏壇から
リビングなどの生活空間の中で身近にお祀りすることをコンセプトとして
デザイン・設計された新しいスタイルの仏壇です。
新しく仏壇のご購入をお考えの方や引越しを機に仏壇のお買い替えを
ご検討中の方、おしゃれな仏具をお探しの方などにご覧いただければと思います。
今回は消費増税前の現代仏壇フェアになりますので、期間長めの開催となっております。
是非この機会にご来店いただき、じっくりとご検討ください。
コーディネーター 髙木

イタリアシリーズ新作[レオナルド]

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

leonardo_img.jpg
現代仏壇イタリアシリーズの新作から深い青色が印象的な[レオナルド]をご紹介いたします。
このレオナルドは上から見ると、スクエアデザインになっている非常にスリムな仏壇です。
深い青色に塗られたバーズアイメープルと漆黒のレリーフ彫刻のアクセントが
とてもモダンでハイセンスな雰囲気です。
モダンでコンパクト、スライド式須弥壇なども機能的で
現代のライフスタイルに合う仏壇です。
特にマンションにお住まいの方におすすめです。
leonardo.jpg
日本と同じく海に囲まれた自然豊かなイタリアでは『青色』は特別な意味を持っています。
仏壇カラーとしては奇抜とも言えるこの深みのある青色に安心感や親近感を感じるのも
そういう共通点からきているのかもしれませんね。
コーディネーター 嵯峨