『ボヘミアンシリーズ』五具足

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

 紅葉が進み、峠では雪の予報も耳にするようになり
札幌でも、そろそろ初雪の気配が感じる季節となりまして皆様
如何お過ごしでしょうか?

本日は、お仏壇に使って頂くお道具のご紹介をさせて頂きます。

こちらは、『エーゲルマングリーン』と言うお道具でございます。

仏具の概念を越した新しいセレモニーアイテムとして、チェコの伝統
工芸品・ボヘミアンガラスで仏具を表現致しました。

色彩ガラスが放つ神秘的な光沢、熱による化学変化を利用した着色
技法、深みのあるデザインなど、独創性のある質感が特徴です。

P8160456.JPG

こちらのお道具は、ギャラリーメモリア札幌西町に只今展示中でございます。

ボヘミアンガラスの魅力を感じて頂きたいと思います。

お客様のご来店、心からお待ち申し上げております。

ギャラリーメモリア札幌西町
菅野

おしゃれなお仏壇!!

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

こんにちは、山口です。
冬支度は皆さんすみましたか?
北海道では氷点下を記録した地域があったそうです。
体調管理には気を付けましょうね。

さて、今回ご紹介しますお仏壇はこちらです。

PA260679.JPG

名前はジュピターといいます。
家族でコミュニケーションをたくさんとれるように作られた、マンション向けの現代仏壇です。

ジュピターとは太陽系最大の惑星である木星の名前です。
材質はニレとアンバーガラスを使用しております。ニレは木目は明瞭で粘りがあるので曲げ木にも適しています。
家具材、内装材など幅広く利用されています。
アンバーガラスは、琥珀色の透き通ったイタリア製ガラスです。

扉を開けるとこのようになります。

PA260678.JPG

シンプルそしてモダン都会仏壇です。
落ち着いた色調とシンプルな形状は置き場所を選びません。
アンバーガラスの扉は、閉めていても中を琥珀色に透過します。
親しい故人を暗い所に閉じ込める事もなく、話しかけたり、手を合わせたり身近に感じる事ができます。
また、小さなお子様やペットのいたずら防止に、扉を閉じたままでも中を見る事ができます。
機能性にも優れています。

この他にも、おしゃれなお仏壇を多数展示しております。
是非現代仏壇ギャラリーメモリア札幌西町にいらっしゃって下さいませ。
心よりお待ち申し上げております。

手間がかかっています

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

今日は、一気に寒くなり冬到来ですね。昨日、雪虫が飛んでいるのを、見ました。
いつも以上に寒く感じるのは、私だけでしょうか

今回は、日本の家具職人さん達が、製作工程で生み出した商品です。

どんな良質な天然木でも商品を作る過程で端材や残材があり

捨てるしかありませんでした。とっても時間と手間がかかりましたが

小さな高質な無垢材を川の流れをイメージしながら作りだされたのが

渓流1400です。ぜひお店に足を運ばれその仏壇を見にいらしてください。

PA240677.JPG

冬は寒いだけでわありません。スキー・スケート・スノーボード
また新しい物も出ているようです、皆さんぜひ挑戦して楽しくこの冬をのりきりませんか

                           現代仏壇ギャラリーメモリア札幌西町  牧野

『フェンネル』 花シリーズ

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

 札幌も、一気に肌寒くなり、暖房も使用しているお宅もちらほら耳にする季節となり
ましたね!

ギャラリーメモリア札幌西町より、本日のお仏壇紹介は花シリーズ『フェンネル』
ご紹介致します。

こちらのお仏壇は、ご自宅の壁、家具、小物の色に合わせて扉のガラスの色を交換ができ、
より室内空間に馴染むコーディネートが楽しめるお仏壇となっております。

扉のガラスの色を変えるには2枚組になったガラスの間に、付属の和紙をお好みの
柄と色を選んでガラスに挟んで頂けるようになっております。

お色も、ホワイト、グリーン、ブラウンの3色ご用意しております。

例えば白い壁には白い和紙、そばに観葉植物があれば緑の和紙、家具がダーク系
ですと茶の和紙と、ご自宅の空間に馴染んだコーディネートが出来るようになってお
ります。

お仏壇本体もナチュラルカラーの為、インテリア空間にも自然にマッチするかと思います。

PA230676.JPG

こちらのお仏壇は、ギャラリーメモリア札幌西町に展示中でございます。

一度ご覧頂ければと思います。

お客様のご来店、心からお待ち申し上げております。

菅野

イタリアなお仏壇!!

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

こんにちは、山口です。
寒くなりましたねぇ。
山の方では初雪が観測されたそうですね。
秋をあまり感じないまま、冬になりそうですね。

さて、今回ご紹介しますお仏壇はこちらです。

PA220674.JPG

名前はヴェントⅡといいます。
イタリア製のお仏壇でございます。
日本国内では決して商品化できない技術レベルの高いイタリアン・モダンスタイル仏壇を実現化しました。

ヴェントとはイタリア語で風の意味です。
材質はオークとチェリーを使用しております。
オークは主に構造材・床材・キャビネット・化粧用単板などに使われます。
チェリーは木目がほぼ真っすぐで肌目が細かく光沢のある材で、日光にさらすと色が濃くなりやすい材です。
主に家具材・パネル材・ドア・楽器などに使われます。

継ぎ目のない楕円形の成形合板を素に作られていて、技術先進国の日本においても製造することができません。

扉を開けるとこのようになります。

PA220675.JPG

内装も丸みのあるフォルムを強調していて、おしゃれですよね。
本体は巻き戸式になっており、扉が外側の丸いラインに沿って回転します。
見た目もおしゃれで、作りも非常に凝って作られているさすがイタリア製という感じです。

このお仏壇の他にも、イタリア製の物を展示しております。
実際に見て頂いて、作りの良さや、雰囲気を感じとっていただけたら幸いでございます。
是非現代仏壇ギャラリーメモリア札幌西町にご来店頂き、ご覧下さいませ。
心よりお待ち申し上げております。

オールマイティな『五具足』

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

こんにちは、相馬です。

いよいよ寒さが身にしみる季節になりましたね。

少しづつ、庭木の雪囲いを始めた今日この頃です。

寒い季節の中、今日は「グラスウェアシリーズ」から

『ジュレアンバー』をご紹介致します。

ガラスの冷たさを感じさせない、柔らかなたっぷりとした

内側のフォルムが温かみさえ感じさせます。

PA180663.JPG

                価格はセットで¥78,750

『ジュレ・アンバー』はどのお仏壇とも相性が

ぴったり、周りの透明なガラスがお仏壇の杢の色目を

透かして、目に優しく映ります。

私一押しの『ジュレ・アンバー』の他に

『ジュレ・バイオレット』『ジュレ・ブルー』もございます。

あなたの色を選ばれたら如何でしょう。

三点共 『ギャラリーメモリア札幌西』に於きまして

展示・販売しております。

  ぜひ一度ご来店下さい、お待ちしております。

                        スタッフ 一同

花シリーズ「スワニー480」

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

こんにちは高木です

今回は先日納品させて頂いた花シリーズの中からオフホワイトの上品な鏡面塗装

特徴の「スワニー480」をご紹介いたします。

T様は、来店され、すぐに白いお仏壇に惹かれた様子で、以外は眼中になく、シンプル

フォルムでありながら、華やかさと・かわいさ・優しさの白に眼を奪われたご様子でした。

PA120636.JPG

決められた後も、毎日このお仏壇に会えるので幸わせ!と言って頂き、私もT様の笑顔に

お勧めして良かったと一安心致しました!

現代仏壇は、どんな空間にもしっくりと馴染み、人とのつながりをいつも身近に感じながら

お望みのスタイルでお祀りすることができるのが特徴です。

T様の毎日の暮らしに潤いを感じて頂けますように・・・・・・・

T様を通して私もお勉強させていただいたことに感謝いたします!ありがとうございました!!

故人を偲んで

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

今日は、日増しに寒く成って来ました。

朝も少し暖房が恋しく成りますが。私は、節約・節約としっかり着こんでいます。

今回は、フォトフレームを紹介します。

ウォールナットやカリン・チェリー等を使った、シンプルな寄木のティアーズとチャーム

PA170653.JPG
(写真 左ティアーズ  右チャーム)

ブックタイプで持ち運びも出来るエピローグ

PA170656.JPG

金や銀のカラフルなウェネツィアンガラスを使用した物 サイズも取り揃えております。
漆宝の色合いと光沢が美しいロッソ

PA170657.JPG
(写真 ロッソフォトフレーム ゴールド)

今は、写真店で簡単に縮小も出来ると聞いておりますので是非素敵なフォトフレームに
入れてさしあげては如何でしょうか。

                         現代仏壇ギャラリーメモリア札幌西町 牧野

『納品』させて頂きました。

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

10月もあっという間に半分が過ぎ日増しに、秋の季節になり皆さんどんな
四季を楽しんでおりますでしょうか?

先週まで開催しておりました、秋の現代仏壇フェアーには大勢の方に
来店頂き大変感謝しております。

その中で、本日ギャラリーメモリア札幌西町より納品させて
頂いたお仏壇をご紹介させて頂きます。

納品させて頂いたお仏壇は『セイル』と申します。

こちらの素材はウォールナットとお仏壇の中には一部強化和紙を
使用しております。

矢貼り模様は船の帆をイメージし、心地よい風をも感じさせるお仏壇と
なっております。

PA130641.JPG

お仏壇を囲んで大切なご家族のとの新しい時間を過ごして頂ければと
思います。

ギャラリーメモリア札幌西町では新作仏壇など50本以上展示しております。
是非一度、皆様にご覧頂ければ思います。

皆様のご来店、心からお待ち申し上げております。

菅野

おしゃれ現代仏壇!!

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

こんにちは、山口です。
もうすっかり寒くなってきましたね。
ここ札幌でも肌寒い日が続いております。
皆さん体調管理に気を付けましょうね。
そして、風邪をひかないよう頑張りましょう。

さて、今回ご紹介しますお仏壇はこちらです。

PA140647.JPG

名前はセクターライトと言います。
セクターとは英語で扇形という意味があります。
上から見た扉の形状からこの名前がつけられました。

無垢材を削り出した格子扉は回転軸によるスライド構造になっております。
ダイナミックで面白みのあるデザインになっています。

材質はメープルです。
白っぽい色で肌目が細かく光沢のある材質です。
家具、床、楽器、建築などに使われていて、ボーリングのレーンやピンの素材としてよく知られています。

扉を開けるとこのようになります。

PA140646.JPG

この新感覚の扉は回転軸を利用したスライド式になっていて、下にローラーが入っており開閉がスムーズです。
厚みのある桟をバランスよく配置し、扉を開けた際とてもダイナミックな演出をしてくれます。
一つ一つの部材をシンプルに仕上げたスタイリッシュで人気のあるデザインです。

この他にも、おしゃれなお仏壇を多数展示しております。
是非一度現代仏壇ギャラリーメモリア札幌西町にご来店頂き、ご覧下さいませ。
心よりお待ち申し上げております。