≪大切な家族のお出迎え≫

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

札幌は、今日で6日間連続真夏日と言う報道が聞こえていますが皆さん水分など補給していますか?

暑い中、ギャラリーメモリア札幌西町にはお盆の準備と言うことで現代仏壇を見に来られる方、
お線香やローソク、数珠などを見に来店する方が増えております。

その中で、お盆と言えば『盆提灯』

大切なご家族が天国から迷わず来られるようにと盆提灯を灯しお出迎えの準備をしている
お客様がお盆が近付くにつれ増えております。

その中で、盆提灯としてお使い頂きお盆が終わりましたらご自宅のインテリアとしてもお使い
頂ける盆提灯をご紹介致します。

こちらの盆提灯は、山本寛斉さんがデザインした『絆』と言う盆提灯です。

斬新な黒とオレンジそこにホワイトのラインが脈動感を感じまた、強い絆で繋がっているようにも
感じます。

写真.PNGのサムネイル画像

新しい、盆提灯で大切なご家族のお出迎えをしてみませんか?

こちらの盆提灯はギャラリーメモリア札幌西町で展示中でございます。
一度ご覧頂ければと思います。

心から、お待ち申し上げます。

菅野

超コンパクトなお仏壇!!

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

こんにちは、山口です。
最近店舗には、お盆間近という事でお仏壇だけでなく
お線香やローソクなどお求めになるお客様が多数ご来店されてます。
ご希望の商品が当店にない場合でもスタッフにどうぞご相談下さいませ。

さて、今回ご紹介する商品はこちらのお仏壇です。

P7270384.JPG

コンパクトタイプの上置き仏壇、グレインという商品です。
サイズは縦20cm×横20cm×高さ40cmです。
開くとこのようになります。

P7270385.JPG

場所を取らずにシンプルでおしゃれにお祀りできるお仏壇です。
職人の手業が光る逸品でございます。
材質はウォールナットとメープル材を使っております。
強度と粘りがある材質で高級家具などに使われている材質です。

左右にあるガラスの一輪ざしが2ヶ、香炉が一つ付属でついています。
コンパクトで身近に置けますので、仏壇が実家にあって現在の住まいに無いという方、
ごく簡素にお祀りしたい方、引っ越しの多い方などに最適なお仏壇です。
お仏壇の中に照明が付いているのもおすすめでございます。
ご先祖様や故人をお祀りする時、何よりも大事なのは、お祀りする方の気持ちが一番大切ですよね。

当店舗には色々なタイプのお仏壇が多数展示しております。
当店のお仏壇をご覧いただくと、お仏壇のイメージがガラリと変わると思います。
是非、ご来店して頂き、ご覧になって、触って下さいませ。
ギャラリーメモリア札幌西町店をどうぞよろしくお願い致します。

『笑顔』で、納品させて頂きました。

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

札幌も大変暑い日が続いておりますが、皆さん夏バテはしていませんか?

先日、札幌市内のお客様に納品させて頂いた『マロウライト』をご紹介させて頂きます。

ギャラリーメモリア札幌西町へ来店して頂いた際に、お位牌が4つあると言うご相談を頂き
すべて4つのお位牌が並べるお仏壇探しから始まりました。

その中で私からご提案をさせて頂いたのが、『マロウライト』でございました。

こちらのお仏壇は、幅が広く十分4つのお位牌も並べれると思いお客さまも大変満足頂ける
お仏壇となりました。

小物もカオリーノを選んで頂き明るめのご仏壇に白の小物が一段とナチュラル感が素敵な
雰囲気が出ております。

花立てにはアクセントにプリザーブドフラワーを指しており豪華感も感じられます。

P7290389.JPG

お客様との出会いに感謝と満足いただけた、笑顔を見れて安心いたしました。

納品させて頂きありがとうございました。このご縁を大事にしたいと思います。

ギャラリーメモリア札幌西町

菅野

金箔の光

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

こんにちは相馬です。

大変暑い日が続きますが、皆さま体調だけはお気をつけ下さい。

今日は新作と言われながらも余りお目にとめて頂いていなかった

オープン型から「香の都」をご紹介します。

ウレタン塗装に漆上塗り仕上げ『金箔』を施し雅やかな光を放っています。

ロッソゴールドの五具足で一層高貴な雰囲気に成ります。

IMG_4311.jpgのサムネイル画像

キャビネットやサイドボードに格調高いお仏壇コーナーをお造りになってご覧になっては

如何でしょうか?

  このお仏壇の他に「月の都」「水の都」「花の都」「星の都」とお色・デザインの違いで

  五種類ラインナップがございます。

是非「香の都」をご覧に ギャラリーメモリア札幌西町店にお越し下さい。

                                スタッフ一同お待ちしております。           

 

クラフトシリーズ 「コルドロ」

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

こんにちは高木です!

今回は先日納品させて頂いた現代仏壇をご紹介致します。

地方の実家にあったご仏壇をお焚き上げにされ、コンパクトな

物を探されて来店されたK様、ご主人様は、木に詳しく、特に

メープルに拘りがありました

二・三候補があり、最終的に木の温もりクラフトマンの手技が

生み出す造りと風合いのクラフトシリーズの中から「コルドロ」

決められました

P7220335.JPGのサムネイル画像

校倉造りのような表情の扉・対極する色とエッジデザインが特徴

納品後の写真を見せて頂き、お洒落なチェストの上に置かれた「コルドロ」

しっかりと存在感を示しており、周りのお部屋の雰囲気にぴったり!!

K様ご夫婦も満足されたご様子で私も安心いたしました。

P7220336.JPGのサムネイル画像

これをご縁にして頂き、今後ともギャラリーメモリア札幌西町を宜しくお願い致します。

大切な思いでを包み込みます

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

今回は、愉しく懐かしく絶対に残して置きたい写真を職人さんが、丹精掛けて作った

フォトフレームのご紹介です。

1-金や銀のカラフルで鮮やかな輝きのヴェネツィアンガラス     イタリア

P7250381.JPG

2-2種類の木の寄木で裏の留め具にも木が使われています。    日本

P7250382.JPG

3-漆宝風の色合いと光沢が美しいシンプルな写真立て        日本

P7250380.JPG

店舗の方に商品が御座いますので、ぜひいらして手に取ってご覧ください。

                        
         現代仏壇 ギャラリーメモリア札幌西町店スタッフ牧野でした。

『仏様へのご挨拶』

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

 今日も本当に暑い一日でしたね。

この暑い中、ギャラリーメモリア札幌西町に多くの方が来店して頂き感謝しております。

ご来店頂ける皆さまとのご縁にいつも大変心からありがとうと言う気持ちでいっぱいでございます。

このたび、当店にご進物の新しい売り場ができました。

仏様へのご挨拶にと言うことで、ご進物をご用意なされる方や仏様に手を合わせたくてもなかなか
行けないと言う方には、地方発送も承っております。

ご進物は線香の詰め合わせや、ローソクと線香の詰め合わせ、お花の形をしたキャンドルなど用意を
させて頂いております。

このお盆にお客様のお気持ちをお届けしてみませんか?

写真.JPG

店内には、現代仏壇・お道具・盆提灯・ご進物などなど多数展示しております。

当店に涼みにだけにも来て頂ければ幸いです。心から歓迎致します。

現代仏壇 ギャラリーメモリア札幌西町

菅野

場所とらず!!

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

皆さんこんにちは、山口です。
先週は店舗がある札幌でも気温が30度を超える日があり、夏本番という感じです。
夏の暑さに負けず頑張っていきましょう~!

今回ご紹介する商品はこちらです。

P7200309.JPG

な、なんと壁掛けタイプのお仏壇です!
開くとこのようになります。

P7200310.JPG

私は始めてこの商品を見た時、これがお仏壇かと衝撃を受けました。
マンション住まいの方や、お仏壇を置くスペースがないといった方々に主に選ばれているお仏壇です。
リビングやダイニング等、さりげない存在感を醸し出している薄型でコンパクトなお仏壇です。
厚みが18.5cmと薄いため、室内のスペースを有効に使えますし、モダンなインテリアに良く似合いますよ!

お盆もあと少しということで、ご進物などで盆提灯や線香、ローソクなどをお買い求めされるお客様が多数ご来店されています。
本当に皆さまありがとうございます。
しっかりと商品を準備してお待ち致しております。
どうぞギャラリーメモリア札幌西町店をよろしくお願い致します。

≪アナベルライト1300≫納品させて頂きました。

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

今日の札幌は、グングン気温が上がり太陽がかなり眩しいですね!

現代仏壇 ギャラリーメモリア札幌西町より札幌市内のお客様宅へ『アナベルライト1300』を納品させて
頂きました。

こちらのお仏壇の材質は・・・

ブナ材 タモ材 シルバーハート材を使用しておりまして仕上げはウレタン塗装と
言うことでそれぞれの木の味わいと色合いがお部屋の雰囲気に自然に溶け込み
ます。

今回お仏壇とご一緒に納品させて頂いた五具足(小物)は・・・

『星の夜』と言う陶器で仕上げられました落ち着いた仕上がりと金色のラインが
アクセントになっており夜の空と星の幻想的なイメージで仕上がっております。

P7220367.JPG

このたびは、納品させていただきまして大変ありがとうございました。

大切なご家族と新たな形で素敵な時間をお過ごしください。

現代仏壇 ギャラリーメモリア札幌西町
菅野

小さな親切

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

今日は、ギャラリーの牧野です。

先日、仕事に行こうと、マンションを出た時、道がやけににぎやか
何かと前を見ると、歩道を悠々と、鴨のお母さんが、9羽の子鴨を引き連れ行進中
少し行くと、車が、ビュウ―・ビュウー通る道です。

でも大丈夫、親切なママさんが、信号を渡らせ、ズート先の発寒川まで誘導していました。

残念ながら、仕事に遅れてしまいそうでしたので、写メール撮れませんでした。

                       
         現代仏壇ギャラリーメモリア札幌西町牧野でした。