現代仏壇の資料を無料でお送りします。

谷内文吾谷内文吾

ギャラリーメモリア札幌西町では、現代仏壇選びの参考資料を無料進呈しております。お送りする資料には現代仏壇をご購入されたお客様の声を中心にアンケートによるデータやQ&Aなど、現代仏壇購入をご検討中の方に参考になる内容が掲載されています。

他にも現代仏壇のカタログなど各種資料をご用意しておりますので、資料送付ご希望の方はこちらからご請求いただくか直接ご来店いただくとその場でお渡しすることもできます。

お墓の市民講座を開催いたします。

池田智佳子池田智佳子

今週末の2月18日(土)に、わくわくホリデーホール(札幌市中央区 北1条西1丁目)でお墓の市民講座を開催いたします。

この講座では札幌でのお墓づくりをはじめとして、お墓のリフォームや移転、様々な供養の形について分かりやすくお話しいたします。時間は午前の部(10:00〜11:00)、午後の部(14:00〜15:00)入場は無料ですが、当日は大変混み合うことが予想されますので、事前にお問い合せ、ご予約をおすすめいたします。

ご予約は、0120-16-1483にお電話いただくか、こちらのフォームからもお申し込みが出来ます。

ギャラリーメモリア札幌西町ではゆっくりと仏壇探しが出来ます。

池田智佳子池田智佳子

ギャラリーメモリア札幌西町は、明るく広い店内に現代仏壇・仏具を多数展示しています。仏壇店というと少し暗めの店内に仏壇が所狭しと陳列されているイメージを持たれている方も多いと思います。

ご来店いただいたお客様から、今までの仏壇店のイメージと違っていて驚いたという声もよくいただきます。当店では、お客様ひとりひとりのライフスタイルに合った仏壇をお探しいただけるように、それぞれ特徴の違ったバリエーション豊かな現代仏壇を展示しております。

明るく広い店内で、ゆったりとくつろぎながらご自分だけの現代仏壇・仏具をご覧になってください。

現代仏壇の品質へのこだわり

谷内文吾谷内文吾

現代仏壇と仏具は、日本を代表する伝統的な工芸技術や職人によって作られています。様々な素材や細かいデザインにより構成される現代仏壇は家具の数倍もの細かいパーツで作られていてその一つ一つにハイグレードの品質が求められます。

そのため、大量生産には向いておらず在庫数にも限りが出てきます。現代仏壇・仏具は一部海外製品もありますが、ほとんどが日本製です。最近ではなかなか日本製品を見かけることは少なくなりましたが、品質と繊細なデザインの日本製仏壇のラインナップの多さも現代仏壇の魅力の一つです。

ギャラリーメモリア札幌西町では、現代仏壇・仏具を多数展示しております。職人が丹精込めて作り上げた高品質な仏壇仏具をご覧になってみてください。

2017年の現代仏壇最新カタログができました。

池田智佳子池田智佳子

ギャラリーメモリア札幌西町では、現代仏壇の2017年の最新カタログを無料でお送りしています。カタログには全ての商品が写真付きで詳細なデータとともに掲載されておりますので、まずはこちらのカタログをご覧いただき気になる仏壇がありましたら当店までお問い合せください。ギャラリーに展示しているものであれば、すぐに販売・納品ができますし無いものに関しましてはお取り寄せすることもできます。

カタログは無料で店舗にお越しいただいた方には直接お渡ししております。お店にお越しになれない方には、無料でご郵送もいたしますのでお電話もしくはこちらのフォームからお申し込みください。

ご進物品も多数取り揃えております。

谷内文吾谷内文吾

2016年もあとわずかとなり皆様も年越しのご準備にお忙しいのではないかと思います。お正月には帰省やご親戚のお宅へのご訪問を予定されている方も多いのではないでしょうか。

ギャラリーメモリア札幌西町は、年内は12月30日(金)まで通常営業しております。もう仕事納めをして年越しの準備に入られた方もいらっしゃると思いますので新しい年を新しい仏壇でお迎えしたいとお考えの方や年末年始のご挨拶のご予定のある方は、ご進物・お参り用の線香ローソクも各種取り揃えておりますので、是非ご来店ください。

 

現代仏壇のこだわり

谷内文吾谷内文吾

従来の仏壇と現代仏壇の違いは、過度な装飾を施さずシンプルにサイズもコンパクトにすることで生活空間に溶け込むようにデザインされているところです。

20140701.png

仏壇は世代を超えて永くお使いいただくものなので、お祀りのしやすさや機能性の高さも大切なポイントです。現代仏壇には、外見からはあまりわからないこだわりや創意工夫がされています。

上記の内容はすべての現地仏壇に当てはまるものではありませんが、細かい部分にまでこだわりつくられている現代仏壇を、店舗の展示品にてご確認いただければと思います。

仏壇お買い替えの方の無料お引き取りについて

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

ギャラリーメモリア札幌西町で新しい仏壇にお買い替えの場合、古い仏壇のお引き取りを無料にて承っております。札幌市内・近郊のお客様は当社スタッフが仏壇をお引き取りします。お引き取りした仏壇は、専門業者でお焚き上げ供養をさせていただきます。

仏壇店によっては引き取る場合には、大きさなどにより1万円程度の引き取り料がかかるお店もありますので、年末年始に仏壇のお買い替えをご検討中の方は是非ご利用いただきたい当店ならではのサービスです。他にも仏壇・仏具に関するご相談などありましたら、お気軽にお電話ください。

現代仏壇の設置事例集がダウンロードできます。

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

ギャラリーメモリア札幌西町では、現代仏壇をお客様が実際にご自宅に設置した写真をまとめた『現代仏壇設置事例集』を作成しております。

現代仏壇は生活空間にも置いてお祀りできる新しい仏壇としてデザインされています。店頭では実物をご覧いただくことができますが、設置事例集では、現代仏壇をリビングやお部屋などに設置した場合にどのような雰囲気になるのかをご覧いただけます。

現代仏壇設置事例集はこちらから無料でダウンロードすることができます。無料ダウンロードフォームに必要事項をご記入の上ダウンロードください。現代仏壇ご購入のご参考として是非、ご活用ください。

当店で仏壇お買い替えの方は無料で仏壇をお引き取りいたします。

ギャラリーメモリア札幌西町ギャラリーメモリア札幌西町

ギャラリーメモリア札幌西町で新しい仏壇にお買い替えの場合には、古い仏壇引き取りを無料にて承っております。札幌市内・近郊のお客様は当社スタッフが仏壇をお引き取りします。お引き取りした仏壇は、専門業者でお焚き上げ供養をさせていただきます。

新しい仏壇をお買い替えの際、古い仏壇は菩提寺にて魂抜きをしてもらい、その後にご自分で解体・分別してゴミとして出すか専門の業者に引き取ってもらうことになりますので手間やご予算もかかってしまいます。

仏壇店によっては引き取る場合には、大きさなどにより1万円程度の引き取り料がかかるお店もありますので、仏壇のお買い替えをご検討中の方は是非ご利用いただきたい当店ならではのサービスです。他にも仏壇・仏具に関するご相談などありましたら、お気軽にお電話ください。